Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2008年09月05日

網膜ディスプレイ

網膜ディスプレイ、ブラザーが2010年に発売へ

この記事に関するコラムを「攻略!美大小論 データベース」に「網膜ディスプレイ」として掲載しました。
posted by 成瀬隆範 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

MP

日本のモンスターペアレントを英タイムズ紙が紹介(らばQ)

昨日、いわゆるモンスターペアレントを目の当たりにすることになった。結局は、自分を顧みることができない人たちなのだと思う。

昔ながらの日本の価値観は色々問題点も抱えていたが、少なくとも、他人(世間)を基準にすることによって、自らを顧みながら生活をすることは、できていたのではないだろうか。
posted by 成瀬隆範 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

【告知】訳詞が使用されました

東京ビッグサイトにて2007年8月17日(金)〜19日(日)に開催されるコミックマーケット72に出品される "Twins of drac" という作品内で、私の翻訳した Amazing grace の訳詞が使用されています("Twins of drac" 自体は私の創作ではありません。作品内で訳詞が引用されているのみです)。

当日の出展ブースは土曜日西や−38b、サークル名「夢奏玄武団」です。コミックマーケット72へ行かれる方は、ちょっと覗いてみて下さいな。私は、仕事があるので行けませんが……。

なお、イベントの詳細はリンク先を御覧下さい。
posted by 成瀬隆範 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

に、

日本人すげえよ……。心動きまくり…
posted by 成瀬隆範 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

三澤寛志 個展のお知らせ

misawa.jpg

個展のお知らせ

期間:2007年4月1日(日)〜10日(火)
会場:せんたあ画廊 横浜市中真砂町3-33 関内駅前セルテ3階

私がサイト作成を担当した 油彩画家 三澤寛志 が、4月に個展を行います。 三澤寛志 は個展を数年に一度しか行っておらず、非常に貴重な機会となりますので、皆さん是非ご来場ください。
posted by 成瀬隆範 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

仮面ライダー。

Hybrid Insector。かっこいいっす。
posted by 成瀬隆範 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

三澤 寛志 グループ展 のお知らせ

misawa.jpg

 仕事場の同僚であり、私が作品掲載ウェブサイト作成を担当している油彩画家の三澤 寛志がグループ展を行います。興味のある方は、是非お越し下さい。

関内アートスクール グループ展のお知らせ

横浜の 関内アートスクールで講師をしている作家の展覧会です。油彩/水彩/立体/素描など多彩で自由なテーマで個性的な作品の数々を展示します。横浜せんたあ画廊で行います。

期間:2007年2月4日(日)〜17日(土)
会場:せんたあ画廊 横浜市中真砂町3-33 関内駅前セルテ3階

サロン・ド・彩 メンバー(敬称略 50音順)
青木 宏之  大場 再生  北 久美子  栗原 比呂路 高岸 まなぶ  永井 朋生  畑中 義延  福井 欧夏 三澤 寛志  山羽 斌士  山本 明比古  山本 靖久
posted by 成瀬隆範 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

Necessary!!!!!!!

 英語の授業で "necessary" が出てくる度、思い出してしまうんだよ…。笑いそうになってしまうんだよ…。助けて…

posted by 成瀬隆範 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

時代への愛情

 「惑星大怪獣ネガドン」を某所で観た。フルCG自主制作怪獣映画だ。

 純粋に感動した。この映画が、「時代への愛情」に満ちあふれていたからだ。

 何かを生み出すなら、そこにはやはり、愛情が欲しいものだ。CGはあまり好きでないのだが、愛情に満ちあふれているものなら、容易に受け入れられる。

 
posted by 成瀬隆範 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

Rocky is back

Rocky is back

 動画。音声注意。
posted by 成瀬隆範 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴン

 久々の更新がこれかよ、第2弾…。

マッチョドラゴン
ドラゴン体操

 いずれも動画。音声注意。藤波辰巳(ドラゴン)、らしい。
posted by 成瀬隆範 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

外国の「萌え絵」の秘密

 美大受験に必要な用語がいっぱい

 オタク系の絵がうまい奴で、「オレ(私)は絵が描けるんだっ」とばかりに予備校の実技の授業(デッサンなど)をバカにしてる奴がたまにいるけど、読んどけー。

>>こちらの記事も合わせてお読みください(06年4月6日追加)
posted by 成瀬隆範 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

美術系大学最高峰、学長さん

 に、関連して、ちょっとした騒動がありそうですね。真偽のほどは不明だが。真にしろ、偽にしろ、騒動にはなるはずだ。仮にならなければ、それは日本が根底から腐りきったということだろう。
posted by 成瀬隆範 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

光学迷彩

posted by 成瀬隆範 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

センター試験英語リスニング機分解

 早速やってるし。しかしこれ、持ち帰りOKだったのか?だとしたら、大学入試センターは甘く見過ぎてるな…。回収して分解されないようにするのが当たり前だと、私は思い込んでいたよ。

 こんなことしたら、不正が発生しやすくなるだろうに。さっそくもう「2度リスニングを聞き直すやり方」が暴露されてるし。来年は全く別の機器を使うとしたら1年ごとに新規に開発費をかけるだけ無駄だし、来年度は今年の機器をベースに改良し直した機器を使うのだとしたら、受験生にリスニング機器を持ち帰らせるべきではないのではないのか?これじゃあどのように改良されるかぐらいの予測は、簡単についちまうと思うのだけれども。

 …まあ、今年の反省から全く別のシステムに変わる可能性もあるのか。いずれにしろ、無駄が多いと思うのだが。

 
posted by 成瀬隆範 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

なぜ社会学はだめなのか

 ほんと、大学時代はキツかった。こんな人たちばっかりだったから。情報収集能力と論理を組み立てる力さえあれば、何でも正当化できてしまう。
posted by 成瀬隆範 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

がんだむ

 ガンダムが好きな方どうぞ。ガンダムを愛してしまっている方は見ない方がいいでしょう。めちゃめちゃ重い。しばらく待ってから見ましょう。
posted by 成瀬隆範 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

つっぱり的

 「力士」という言葉に一抹のロマンと笑いを求める君をきっと惹き付けて止まないブログだ。

 早朝からやたら暑苦しいものを見てしまった…。何やってんだ、オレは…。胃がもたれるじゃないか。
posted by 成瀬隆範 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

