Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2007年01月06日

今日から仕事始め。

 なーんか、サイト運営関係、色々ほったらかしちゃったなあ、と、反省しました。

 けっこう自分勝手にやってるんだけど、クリスマスの日なんかは、検索だけで700人以上の方が、私のクリスマスソングの和訳を見に来てくれていたんだなあ、と。あんまり実感なかったけど、自分の作品(歌詞の翻訳)を700人の方が見てくれたってのは、感謝しなきゃいけないことですよね。

 もっとしっかりやらなきゃ。
posted by 成瀬隆範 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いいたします。本年度は、人生の転換期を経て具体的に方向を定め、動いていけるような年にしたいと思っています。
posted by 成瀬隆範 at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

 言ってもしょうがないのかもしれないけれど。

 自分以外に絶対に置き換えがきかない状態の継続をずっと余儀なくされるのが、講習会。普段の授業なら、休んでも、後で補講期間が設けられる。今はそうじゃない。

 今日はその初日なんだよ。

 疲れたよ。本当に疲れた。





















 
posted by 成瀬隆範 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

きんきょー

ここ6日間は、講習会でしたよ。例年なら今日で一段落、なんだけど、今年はそうもいかない…。請け負ったデザイン作業の締切が迫っているのです。

せめて、この張りつめた気持ちを少しリラックスさせたい、と思いつつ、まだまだ休めません。胃をやられてしまったのか、調子が悪いです。薬を飲んで様子を見てますが。

1日自由に行動できる日が欲しい…。
posted by 成瀬隆範 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

決めた

 今日は、なにもしない。

 じゃなきゃ身体が持たない。お気楽な曲を聴いて、お気楽に一日を過ごそう。

posted by 成瀬隆範 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

フォントだぶった

Smoke Stings Studio に掲載のフォントそっくりだ(トップ画像左下のやつ)…(GIGAZINE)。コンセプト部分が、ね。

ちなみに、これが、私の作ったフォント

びっくりしたー。偶然だなー。まあ、大して奇抜なコンセプトで作ったものでもないから、別に被ったとしても不思議は無いよな…。
posted by 成瀬隆範 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

忙しい…

授業、いつも通り。
論文添削。4万字もの。
デザイン作業3つ。締切差し迫り。
講習会の準備。2種類。
模擬試験関係の処理。


わーい、休み無いや。
posted by 成瀬隆範 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

そんな今日は

Streamliner Rally グリーン

 連休だからといって特に遠出するわけでもなかった…。そんな今日はもう月曜日。
posted by 成瀬隆範 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

忘れていた命日

 Mal Waldron の "All Alone" を聴いていて、思い出した。いつの間にか、笹沢左保の命日を過ぎていたんだ。一昨日、だったんだな。江戸川乱歩の命日と同じ。そうだったよな?

 5年くらい前。笹沢左保の作品には、ずいぶん助けられた。心の支えだった。今だに一番好きな作家だが、今の私は、5年前の私ではない。暗い作家だと人は言うが、いつだって、強さを中に秘めたまま、前に進むことを忘れなかった人だと、私は思っている。光がなければ前に進めなくなってしまうような軟弱さとは無縁だった。ただ、それだけのことだ。

 もっともそれを見出すことは、Gilbert O'Sullivan の "Alone Again" に暗さではなく、明るさを見出すことのように、たいていの人には難しいことなのかもしれない。


posted by 成瀬隆範 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

めーし

CardA.gif
CardB.gif

今日は、名刺を作ってみましたよ…
posted by 成瀬隆範 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

100日目

無事に過ぎたようだな、100日目。
posted by 成瀬隆範 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ジャンヌ

 ね、年齢バレちゃうんだな。…自分の同級生が、まだビジュアル系で活動を続けていた、って感じなのか?これは。
posted by 成瀬隆範 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

芸大サイトリニューアル

いつのまにか、芸大のウェブサイトがリニューアルしてた。やっと普通になった。今までは酷すぎたもんな…。
posted by 成瀬隆範 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

台風の目

息抜きしたくなるような日だな。

目的地に向かわない一日を過ごしたくなる。
posted by 成瀬隆範 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

か、

風邪を引いたらしい…(泣)

明日、仕事行けるのかなあ…
posted by 成瀬隆範 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

メプチン

「メプチン、効くよ」と、あっけらかんとした顔で言われた。

それはたぶん使い過ぎると死に至ってしまうかもしれないほど強い薬のはずだ。あんなにあっけらかんとして、酒と煙草を嗜みながら、使い続けるようなものじゃない。

実際、ベロテックでは、死にかけた経験がある。なんで、あんなに明るく、屈託無く、俺にメプチンを勧められるのだろう。

あの女は多分、なにも考えてはいない。酒を飲み、煙草を吸いながら、時折咳き込んでいる。

…愚かだ。自分の生命力を切り売りしながら生きているということに、気付いてはいないのだろうか。毎晩、自らの生命力を酒と煙草で削り、生きていっている生活。

それでも、一抹の羨ましさが、拭いきれない。

「メプチン、効くよ」

小さく、愚かな薬。あの女を、馬鹿だというのは簡単だ。しかしそれでも、羨ましくてたまらない、そんな自分がいる。

振りじゃない、幸せでいられるんだろうな。俺は、どれだけ取り繕っても、それだけはわからない感覚だ。
小さく、真っ白な薬。初めて出会った、愚かな小ささ。
posted by 成瀬隆範 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

シークレット

 久々の更新がこれかよ、という感じもするのだが…。

【Q1】×
【Q2】○
【Q3】a:3 b:3
【Q4】a:0 b:3
【Q5】やせ形、かな?
【Q6】表情
【Q7】ない
【Q8】コミュニケーションを保とうとする
【Q9】1(絶対にありえない…)。
【Q10】一緒の道を歩けるのがわかったとき。
【Q11】首を傾げる、とか。遠くを見つめる、とか。
【Q12】0。ここはミクシイ外なので。
【Q13】悩む。いろいろやってはみるかもしれんが…。
【Q14】日常的なコミュニケーションと、相手への信頼感。あと、二人の関係を「肉欲からはじめないこと」。肉欲からはじまった関係は、往々にして、肉欲によって破壊される。
【Q15】自分の枠を取っ払うもの。無限大に発展の可能性ができる。
【Q16】一応、もらった。
【Q17】相手の良いところだけしか見えない恋、相手の悪い部分をもしっかりと受け入れる愛。
【Q18】一緒にいたい。
【Q19】時と場合による
【Q20】困るなあ。
【Q21】それは避けたい。
【Q22】(a)。自分の枠内に閉じこもることで自己防衛できるのが(b)だが、枠を取り払うことで解決策を見つけられる可能性が高まるのが(a)だ。

 疲れた。しばらくの間は、満たされないものを別のもので満たそうと、足掻き続けるのだと思う。
posted by 成瀬隆範 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

気紛れ

いやな奴が降りてきて、まとわりついてくるような、なぜかそんな気分が一向に改善しない。よくないことだ。

おまけに住居は工事中で、塗装の臭いがする。だから肉体的にも大きなダメージ。ダブルパンチだ。

唯一の救いは、授業が始まったことだ。これで、かなり気が紛れる。

あいつらとは、たいてい一年間で離れてしまうことになるのだけれど、毎年支えてもらっているのだから、今年もたぶんそうであることを信じたい。
posted by 成瀬隆範 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

「それ」

 いつのまにか、最悪の事態に備えて、「それ」をポケットに入れていた自分がいた。もう、10数年にも渡って続く、嫌な習慣。それが、どんなに恐ろしいことになりうる可能性を持っているものなのかは、よく知っているというのに。

 それでもそれが無いと気づいた時の不安感。突発的にやってくるかもしれない、最悪の事態。それよりも、まだ嫌だと思いながらも、持ち歩く方がマシだ。

 まさに出かけようとしている時に、ふと考えて、いつもの場所からポケットに移していたことを、思い出した。
posted by 成瀬隆範 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

安西先生、

安西先生…現実逃避、したいです…
posted by 成瀬隆範 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

