Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2007年01月18日

蛙の子は蛙っぽく

最近、あまり Smoke Stings Studio の更新をしていないのですが、まったく動いていないというわけではありません。

今まではずっとウェブ上にのみ自分の作品をアップしてきたのですが、今までに自分が作り出したものを紙媒体に変換しようかと思って、ちょこちょこ活動しているのです。とはいっても、別に出版するわけでもなんでもなく、自分のDTPデザインのスキルを上げるために自分自身のポートフォリオ作りを紙媒体でやってみようかと思い立ったわけです。

つい先日まで、職場の春期講習会のパンフレットのデザインに関わっていました。DTPデザインやってたわけです。一昨日やっと最終入稿が済み、あとは印刷されたものを待つ状態です。

蛙の子は蛙。自分の父親は損保のサラリーマンで情報処理の仕事をしながらもずっと出版に関わっていて、ことあるごとに出版関係に就職しろと口うるさく言われていました(結局私は予備校講師になったわけですが)。父親は売文と本の収集で出版に関わっていたけど、私はDTPデザインという視覚表現面を含めた関わり方になりそうです。職場のウェブサイト作成も担当しているから、結局情報処理的な作業もしているわけだし。

ってなわけで、しばらくは Smoke Stings Studio のウェブ上の更新は低調気味になるかもしれませんが、裏ではコンテンツのPDF化を行っていますので、活動自体はやっている、ということで。

もとはといえば笹沢左保と Mal Waldron の他界に端を発したサイトですが、それなりにコンテンツも充実してきているので、一旦区切りとしてみる気になりました。まだ中途半端で放ってあるコンテンツもあるのですが、そこはまあ、適当に、なんとかそのうち。

ちなみに、Ace Art Academy の方は継続して更新し続けるつもりですよ(だから、バイトB、はりきってよろしく。お前が頼みだ!)。
posted by 成瀬隆範 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31618637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。