Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2008年07月31日

蜃気楼

Smoke Stings Studio のリニューアルの為に、久しぶりに自分の書いた文章作品に接することとなった。

数年前、或は10年前に自分が書いた作品を、HTMLのタグの改変を行いながら、流し読みをする。自分で書いた作品。内容は、すべて知っている。一字一句が改変不可能なほどに精密に作り込まれた、その内容を。

あの頃の自分には、文章しかなかった。自分は音楽を奪われた、と思い、すべてを文章に注ぎ込んだ。子供の頃から自分の一番の得意分野にただ漫然と接するのではなく、生まれて初めて、自分の存在意義として、文章を書こうと思っていた。

しかし、今ここに、言葉を外に出すことを怠るようになった私がいる。私はもっぱら自分の生徒が、言葉を外に出すことでの自己表現を行う手助けのみを行い、自らの心を、言葉で言い表す努力を、しなくなっている。

あの頃の私と違って、今の私には、自分の世界観を表現する手段が豊富にある。歌、ダンス、デザイン、写真、文章……。バーカウンターに坐っていたり、肌の温かみを感じたり、青空の下でアイスクリームを食べたりすることでさえ、今の私には、自己表現のように思える。

自分の回りには今、あまりにも多くの手段が溢れ過ぎている。生活し、生きていくことひとつひとつにまつわる全てが、表現手段として、私の回りを取り巻いているのだ。

結果、私は、自ら意図的には、何もすることがなくなってしまう。周りを取り巻くもの全てが表現となるのであれば、その中から敢えて一つを選び出す必要性は、もはやないのだから。

今の私には、天色の花を咲かせる為に荒野を耕す行為すら、蜃気楼のように儚く思えてしまう

これは果たして、成長したと、いってよいものなのだろうか……。

posted by 成瀬隆範 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

【出場します】P-1 グランプリ

本日、新宿で開催されるポップダンス(ストリートダンス)のイベント P-1 グランプリにエントリーしました。

後20分程で始まります。さて、どうなることやら…。
posted by 成瀬隆範 at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

油彩人物画家 三澤 寛志 殿が、夏恒例のグループ展をやりますよ…。

最近ぐだぐだーっと停止していた個人ウェブサイトの更新作業をぼちぼちはじめました。

油彩人物画家 三澤 寛志 殿が夏恒例のグループ展をやりますよ…。横浜です。間際になりましたが、トップページ更新しました。
http://www.aceartacademy.net/misawa/

更新作業はじめたのは、油彩人物画家 三澤 寛志 殿のホームページだけではないですよ。AAAおよびSSSのリニューアルを考えてます。多分、随分先のリニューアルになるだろうけれども。

HTMLを直接いじっているので、細かいところの書き換え作業が大変です。
posted by 成瀬隆範 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

