Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2007年09月30日

【Photo】Fade Into Gold #4 蝶

Fade Into Gold 4



その気になりさえすれば、舞い上がれるはず。




考えることが多過ぎる。雨が降る様子なので、予定が狂ってしまった。明日は…久しぶりに、空へ行ってみようかな。小鳥にも会うのもいいか。

posted by 成瀬隆範 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

【Photo】Fade Into Gold #3 どこみてんだよ

Fade Into Gold 3








……。細かく見られてんだなー。まあ、最初からそのつもりだけど。

「泣いた目をしたねこさん。」だな。なるほど、よくわかったよ。
posted by 成瀬隆範 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

【Photo】Fade Into Gold #2 またそうやって

Faded Into Gold 2








時には、疑念を抱きたくなることはある。
疑念は発展のきっかけだから、甘んじて受けることにする。
posted by 成瀬隆範 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

【Photo】Fade Into Gold #1 RR

Faded Into Gold 1



「かつて」の街で、待ち合わせ。








人物写真、第2弾。しばらくは、このシリーズが続きます。

GRブログを久しぶりに覗いたら……ありゃ、こんなのやってたんだ…。もう終わっちゃってるし。
posted by 成瀬隆範 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

Chris Rea "On the Beach"

Chris Rea


1. On the Beach
2. Little Blonde Plaits
3. Giverny
4. Lucky Day
5. Just Passing Through
6. It's All Gone
7. Hello Friend
8. Two Roads
9. Light of Hope
10. Auf Immer und Ewig
11. Freeway
12. Bless Them All
13. Crack That Mould


夏の風が吹くと あのメロディーが流れてくる
時の砂が はっきり思い出させてくれる

夜を待ち望んでいたあの頃

風に吹かれて 見下ろしていた影
ぼんやりとした月明かりの空の下
だるそうな街がまだ眠っている頃

まだ覚えている あの場所へ 連れて行ってほしい

--Chris Rea "On The Beach + Little Blonde Plaits"





どうしても、このアルバムが聴きたくなった。MDを探してみたら、やっぱり、録音してあった。

収録されている曲はどれも好きだけれど、"On The Beach + Little Blonde Plaits" が一番好きだ。曲も、歌詞も。
posted by 成瀬隆範 at 00:30| CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Another Page

Christopher Cross Another Page


1. No Time for Talk
2. Baby Says No
3. What Am I Supposed to Believe
4. Deal 'Em Again
5. Think of Laura
6. All Right
7. Talking in My Sleep
8. Nature of the Game
9. Long World
10. Words of Wisdom
posted by 成瀬隆範 at 00:06| CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

Exiles

Dan Forgelberg Exiles



再びまた君に会うこと それは はっきりしない夢を見ているような
まるではるか何年も昔の 最初に出逢った頃みたいに
空港で見知らぬ人どうしが 語りかける言葉を探しているように






これこそが、自分にとっての "EXILES"、なんですよ。
posted by 成瀬隆範 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

Take Me Back To Then

あの頃が戻ってきた!

20代半ば、まだコンピューターで音楽を聴く、という発想がなかった時代。CDを借りまくってはMDに落としていた。いつしかその枚数は800枚を越えた。

その後、コンポのMDプレーヤーが壊れ、ポータブルミュージックプレーヤーも iPod に置き換わった。いつしか800枚のMDは押し入れの済みの方へと押しやられていった。

その時点で、私の iTunes には、すでに1万を越える曲がデータとして蓄積されていた。もうそれで十分。普段聴くには、それで十分だったのだ。

しかし、大学時代に聴いた曲のほとんどは、MDに残されたままで、ずっと、押し入れの隅で、何年も眠っていたのだ。

8月の引越の時に、片付けをしていて、久しぶりにMDの存在を思い出した。

そして今日、意を決してポータブルMDプレーヤーを買ってきた。

ずっと聴きたかった、Randy Goodrum

Caretaker Of Dreams

Living Without You。最初に知ったのは、Ray Charles のバージョンだった。Randy Goodrum は、もっと優しく、繊細だ。Ray Charles のように包み込んではくれないけれど、もっと自分の身近で、共感できるところまで、声が響いてくる。

今はピアノを弾いている。自分の中で、今までに聴いた曲が生きているのを感じる。

posted by 成瀬隆範 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

As Time Goes By

時間も人も、ずっと、立ち止まらないままに流れては消える。
あの場所に、あの人がいない。たったそれだけのことなのに。
この場所に、あの人は来ない。もしかしたら、そんな風にも。
久しぶりに行ったときの不思議な表情も、今なら理解できる。
これからは、別の空間に変わった場所に、行かねばならない。

posted by 成瀬隆範 at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

Have Fun, You Happy People

今の場所に引っ越してから、少しずつ大切なものを取り戻して行っている気がする。

だから、というわけではないが、昨晩は飲みすぎた。連休だから、リミッターが外れたらしい。

今は……もう少し寝よう……。
posted by 成瀬隆範 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

【Photo】Seeing You Again #10 本当は

YY camera








そうやって何かに集中している時にこそ、色づいている。







ここで、写真は一段落。モデルは、驚異的な偶然をきっかけに、もういつの間にか知り合ってちょうど3年経った友人。

人物写真も、いいよなー。
posted by 成瀬隆範 at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

【Photo】Seeing You Again #9 そうやっていつも

YY face








そうやって、こちらを見ないで、どこか遠くを見ているような表情が、とてもお前らしい。
posted by 成瀬隆範 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

【Photo】Seeing You Again #6-8 見せてくれない

YY 6hand

YY 7hand

YY 8hand







ウェブデザインをやりはじめると、どうしても生活が夜型になってしまうのだ……。
posted by 成瀬隆範 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

When You Wish Upon A Star

一年前のこの日を思い出した。

この街は、ちゃんと星が見えるんだな……。
posted by 成瀬隆範 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Photo】Seeing You Again #5 照れ隠しなら

YY shilhouette







今日は、写真データの整理。3GBも余計な写真がありました…。

あとは、新しいサイトの制作。近々告知すると思いますが。
posted by 成瀬隆範 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

2007年09月07日

【Photo】Seeing You Again #3 ここにいるのに

YY face








台風。今夜はずっと、風の音を聴いているつもり。
posted by 成瀬隆範 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

【Photo】Seeing You Again #2 いつもそうやって

YY Smile







ほんの少しでも微笑んでいる瞬間を捉えられたのは、とても嬉しいこと。
posted by 成瀬隆範 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

【Photo】Seeing You Again #1 一度くらいは

YY Seeing You Again









初めての、人物写真。わりと気軽に撮りました。しばらくは、このシリーズが続きます。
posted by 成瀬隆範 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

THat's What I Want

KEYBOARD CHORDWORK


自分の好きなものを、他の誰かが提供してくれないのなら、自分自身で作り出す。

当たり前の、ことだよな。




ピアニストやキーボーディストの人なら、わかるはず。当たり前のようなこと。でも、こうでもしなければ、基本ボーカリストの自分はなんともならない、ということ。

俺は黙っていても、やることはちゃんとやっている。いつになるかはわからないけれど、きちんとけじめはつけたい。自分の力が及ばないのなら、それはそれでいい。自分の腑甲斐なさを受け入れるだけで良いのだから。
posted by 成瀬隆範 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

