Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2007年08月31日

Everything Scattered

今日は一日デザイン作業。この2日は自堕落な生活。

……明日も、なのかな。
posted by 成瀬隆範 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

O Amor Em Paz

かつて。

かつては今ではなく。今はかつて、とは言えず。

当たり前のように変わるなら、当たり前のように受け入れる、それだけ。
posted by 成瀬隆範 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

Plays Melancholy Baby

Matt Dennis Plays Melancholy Baby


 自分にとってのジャズは、深くても綺麗な青みの出るブルーなんだな、と思った。

posted by 成瀬隆範 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Another Day

夏期講習会も終わり、嵐の去った気分。

一息ついたから、締切の差し迫ったデザインをさっさと仕上げて、もっと楽な気分になるつもり。

……なんて思いつつ、今日も出かけてしまった。

夏が終わりに近づいているのを実感。
posted by 成瀬隆範 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

I Gotta Feelin'

次善は見えているけれど、最善が見えない。

あと5日。きっかけだけは、ぎりぎり掴んだけれども。
posted by 成瀬隆範 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

You've Got A Friend

日常に埋もれてインスピレーションが出ない、今日この頃。

まあ、今日という日が過ぎた明日は多少へろへろになっているに違いないけれども、その後はましになるのかな……。

請け負ったデザインの仕事が今月末締切なのに〜〜!






で、ちょっとした言葉がやけにうれしかった、そんな今日この頃。
posted by 成瀬隆範 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

やっと手に入れた!!!

加藤和彦「VENEZIA(ヴェネツィア)」。

ラジオから流れる曲を、ミュージシャン名や曲名もわからずに録音していたあの頃。

テープにとりためた膨大な曲の中で、頭の中にこの20年の間、ずっと強烈に存在し続けた言葉。

「ふたりなら 何処にいても(何をしても) 人生になる」

自分が知る限り、この世で一番慈愛に満ち、大きな力を持っている言葉。

ハリーズバー。男と女。これで、全て説明がつくじゃないか。

自分の今までのやり方を信じ、砂粒の中の偶然に任せ、それが必然に変わる瞬間を待っていた。

ほんのちょっとだけ寄ってみようと思った店で、何気なく見つけてしまった一枚。それこそ、自分が待ち望んでいた必然。






今までは、足下がいつもぬかるんでいた。

これからは、乾いた土をしっかり踏みしめていられるような気がする。
posted by 成瀬隆範 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

【告知】訳詞が使用されました

東京ビッグサイトにて2007年8月17日(金)〜19日(日)に開催されるコミックマーケット72に出品される "Twins of drac" という作品内で、私の翻訳した Amazing grace の訳詞が使用されています("Twins of drac" 自体は私の創作ではありません。作品内で訳詞が引用されているのみです)。

当日の出展ブースは土曜日西や−38b、サークル名「夢奏玄武団」です。コミックマーケット72へ行かれる方は、ちょっと覗いてみて下さいな。私は、仕事があるので行けませんが……。

なお、イベントの詳細はリンク先を御覧下さい。
posted by 成瀬隆範 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

You Can Have Me Anytime

小さな頃の体験。それが大きいんだろうな。

喧騒の中に居るよりも、誰もいない静かな空間に居る方が、自分でいられる気がする。

すぐ近くでさえも、とても遠かった。だから、せめて自分が見つめるその先には、遥かな遠くがあるはずだと、そう思っていたのかも知れない。

心の中では、どんなに遠くても、すぐにそこに行くことができたのだから。



同じもの。

見えるのかな。



見えてほしい。

そうすれば。
posted by 成瀬隆範 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wind Beneath My Wing

妹と話していた。

そして、昔の自分が遠く望んでいた場所へ、既に辿り着いていたのを知った。

これからは、昔の自分が「見る」ことしかできなかったものを、自分自身で探っていく生活が始まるのだろう。

そして、後は「風」を見つけること。
posted by 成瀬隆範 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

引越報告

引っ越しました。仕事場から歩いて15分!今まで1時間半かけていたこと考えると、だいぶ楽になります。室内の雰囲気もバッチリです。ちょっと紹介しますよ……。

DJブース



DJブースです。まだまだ趣味レベルでやっている程度ですが、曲と曲の間をそれなりに違和感なくつなぐ程度なら、できます。レコードの数は、5〜60枚くらいかな?まだまだです。

……見てるかな?ありがとう。おかげで、新しい道がひとつ増えたんだ。

キーボードブース


キーボードブース。私は基本的にボーカルですが、その補助のための楽器を遊び程度には弾きます。「プレイヤー」としての自信はそんなにないですが。ちなみに、キーボードの他にはエレキギター1本、クラシックギター1本、シンソニードギター(いわゆるサイレントギター)1本、ベース1本、ブルースハープ3種、ドラムマシーン1台持ってます。

いつも楽器の練習をするというわけではないので、今すぐに弾け、と言われて満足のいく演奏を聴かせる自信はありませんが、練習すればすぐに勘は取り戻せるのではないかと。ちなみに大学時代には、ボーカル、ギター、ベース、ピアノ、ドラムなど一応一通り手を付けました。

PCブース


PCブース。デザイン(ウェブデザイン/アイコンデザイン/ポスターデザインなど)関係の作業や、調べものをする時、文章を書くときは、主にコンピューターを使用します。また、写真を撮影するのもデジカメ(リコーGR DIGITAL)がメインなので、その作業もこちらでやることになります。

バーブース


ミニバー。事情があって一時期止めていましたが、20代の半ば頃は自宅でさかんにカクテル作りに励んでいました。いまはスコッチウィスキー/ビールという麦系人間になっているので、カクテルはあまり飲まないし、作らなくなりましたが。

グラス


よくみると、カクテルで使用するグラスで一般的なものは揃っているのがわかるかと思います。ちゃんとシェーカーやメジャーカップもあるし。ずいぶん使っていませんがね……。




と、いうわけで、普段あまりやらないようなことをやってみました。本来は、自分のプライベートに関して語るのはあまり好みではないのですが、まあ、こんな環境でこれから暮らしていきますってことで。

やっと自分の場所を見つけた、そんな感じがするのですよ。

posted by 成瀬隆範 at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Good Times

良かったなー。
posted by 成瀬隆範 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

My Hometown

CHIMAY のロゴが照明に照らされ、泡のスクリーンに逆さまに映る時を過ごすのが、最高なんだ。

やっと、自分の街にやって来れた。
posted by 成瀬隆範 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

Now Your Eyes Are

俺はお前の良いとこ沢山知ってるつもりだよ。

だから、何かが信じられなくなっちゃったなら、まずは俺のこと信じて続けてみ。

俺いま引っ越し作業が忙しくてそっち行けないんよ。でも、ゆったり構えてな。そのうち行くからよ。





泣いた目をしたねこさん。
posted by 成瀬隆範 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

Red For Crying

自分が「なぜそう考えたのか」を、逐一考え、書き留めるるようにしろ。そうすれば、壁は越えられる。

「論理」なんて、その程度のものだ。小難しく考えるもんじゃない。
posted by 成瀬隆範 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

The One

一年前は、遠ざかる。

消えた「一つ」の意味を悟る。
posted by 成瀬隆範 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

The Way It Goes

毎年、同じことの繰り返し。

今更心も動かない。
posted by 成瀬隆範 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

Lookin' For The Summer

たぶん、冬からはじまった。

穏やかなのは春。夏は、いつになったら来るのだろう。
posted by 成瀬隆範 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

