Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2007年06月25日

ファニーフェローズ+大山日出男+みずかみまり+マリア・エバ

今日はファニーフェローズのコンサート。

ビッグバンドの演奏を生でまともに聴くのは、初めてかもしれない。

一番前の席でノリノリで聴かせてもらいました。音が厚いって、格好良いなぁ。あんな迫力のある演奏をバックに歌うってのはどんな感じなんだろう……。

みずかみまりさんは独特の雰囲気があります。大量の曲を切り貼りするというスタイルを、今度ぜひ聴いてみたい。

…その前にCD聴きます。

そして飛び入りでマリア・エバさん。…ソウルのぶ厚さがまるで違いますね。私もまた本気でボーカル練習してみようかな、と。

……とりあえず、今の風邪を治してからだな。

私がデザインしたポスターをプロの大御所アルトサックス奏者大山日出男さんに誉められました。やった!もちろんCD買いました。サイン入りで。

サイン貰うなんて、生まれ初めてかも。みずかみまりさんのももらいました。

それと、大山さんは、私が一番前でノリノリだったので、演奏しやすかったそうです。恐縮……。





ファニーフェローズの打ち上げに参加させていただいた後、FFで話していて気づいた。

ファニーフェローズ(これはもう一つのFF)関係で生じつつある3本のラインは、私が Smoke Stings Studio で打ち立てた3本のラインとまるで同じ。未だに変わらない、自分が歩むべき、3本のライン。



今回生まれたものは、とても大切にしたい。そう、思いました。


とりあえず、やたらと熱い週末でした。
posted by 成瀬隆範 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

DJ

おわったよ……。すっげぇ疲れた。

自分の趣味で適当にレコード回していただけのものを、あらかじめ想定していた出演順やらなにやらが全くめちゃめちゃの状態で流れ出したショーの進行の洪水の中で、死に物狂いで生き延びましたよ…(ミスもしたけどさ)。

初めて人前でやりました、ええ。

とりあえず、昨年よりも盛り上がった印象があったので、少しだけほっとした…。

次はMCもやらなきゃだめだな……。まだまだもっとよくできるはず。

ここのところ喉の調子が悪くて凹み気味だったけど、少し精神力回復。

明日は、自分がデザインを担当したファニーフェローズのライブ。

さあて…
posted by 成瀬隆範 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

きっかけ

なんか、色々なことをやっているようでいて、どれも駆け出しな感じだな……。

と、いうわけで、土曜日にやるのは仕事場のファッションショーでのDJ。一応、ターンテーブル2台とミキサーをしっかり使う。実績も何もありゃしない俄かDJだけど、まあ、なんとかやる。

自分はいつだってプロとはみなされないけど、プロ意識はいつだって持っていたい、そういうタイプ。今の願いは、他人から見たとしても、「プロ」の境界線を乗り越えられている、そんなレベルにたどり着くこと。

いつまでも、「初心者にしては上手いレベル」では、やりきれない。






今日は久しぶりに飲み。

同じような感覚を共有できるのは、とても幸せなこと。

日曜日が楽しみ。新しい世界が広がりますように。
posted by 成瀬隆範 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

に、

日本人すげえよ……。心動きまくり…
posted by 成瀬隆範 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明らかに

感覚が鈍くなった、そんな自分がいる。

それは不安定と引き換えでしか、得られないものなのか……?

果たして自分には、「平安」はある方がいいのか。それとも、ない方がいいものなのか。

鈍い。心が動かない。
posted by 成瀬隆範 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

言い忘れたよ。

大事なことを、ひとつだけ。

「俺も、『健康』が、欲しかったんだよ。それで、守れるんならな……」
posted by 成瀬隆範 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

昨日。歌った後、

「本当に歌が好きなんだね。よくわかるよ。」

そう言われた。


心を覗かれたというよりも、歌う時には、心に壁を作ることの出来ない自分に気づいた。

10年もかかっちゃったよ。ばかみたい。
posted by 成瀬隆範 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

谷口吉生

posted by 成瀬隆範 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

黒川紀章

書籍

黒川紀章 (Kurokawa Kisho)追加。

……あのひとですね……
posted by 成瀬隆範 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

