Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2007年02月28日

長大作

posted by 成瀬隆範 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

栄久庵憲司

posted by 成瀬隆範 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

三澤寛志 個展のお知らせ

misawa.jpg

個展のお知らせ

期間:2007年4月1日(日)〜10日(火)
会場:せんたあ画廊 横浜市中真砂町3-33 関内駅前セルテ3階

私がサイト作成を担当した 油彩画家 三澤寛志 が、4月に個展を行います。 三澤寛志 は個展を数年に一度しか行っておらず、非常に貴重な機会となりますので、皆さん是非ご来場ください。
posted by 成瀬隆範 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴田文江

posted by 成瀬隆範 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

アート本

Ace Art Academy
AAA.jpg

またまた変更。

posted by 成瀬隆範 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

美大受験書籍

Ace Art Academy
AAA.jpg

ちょっと変更。

posted by 成瀬隆範 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

仮面ライダー。

Hybrid Insector。かっこいいっす。
posted by 成瀬隆範 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

2007年02月17日

来るべき

ビルの谷間のオープンカフェに一人。

止まった空気が懐かしい。原宿の人混みの中、喧騒と無縁の寂れた空間の中で、中途半端に洗練された机と椅子。

酒の代わりのジンジャーエール。飲みたかったというよりも、ただ、裏切らないものと向き合いたかっただけ。

ただの時間潰し。
posted by 成瀬隆範 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永訣の朝

王様の耳はロバの耳。
「よし!全力で逃げるか!」

……嘘です。今日はよろしくお願いします。




男には、自分の世界がある。
「奴は大変なものを奪って行きました……あなたの心です。」

……本当、です。今日は楽しく観察します。




昨日は多摩美の後期学科入試。今日は武蔵美の前期入試、そして、高校以来の友人の結婚式。
posted by 成瀬隆範 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

いかめ

ここ数ヶ月の懸念を払拭するため、胃カメラを飲んだ。

潰瘍ではないが、胃炎ではあった。医者に「ストレスありました?」と、聞かれた。

まさに。

まあ、色々あるわけで。酒にはけ口を求めることもせず。ここ数ヶ月は半禁酒状態。

まあ、大事なくてよかったわけだが。
posted by 成瀬隆範 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

幸せになるなら

BAOBAB に入ると、エレキギターのカッティングと、温かな日本語の歌詞が店を満たしていた。

琥珀色の店内の少し奥まった席に通される。独身最後の日を迎える友人に乾杯をする。外で酒を飲むのは、昨年以来。随分久しぶりだ。Bushmills。友人のお気に入り。

彼は日本人らしいリズムと、何よりも日本語の弾き語りを喜んでくれた。目を閉じて揺れる。日本語。単純なリズム。これが本物の黒人のグルーヴなら、彼は目を閉じなかっただろう。

飾らない男。彼の態度はそのままだ。自然な喜び。リラックスしたまま、くだらないことばかり話している。格好つけたってしょうがない。こっちは専ら聞き役だ。

馬鹿みたいに明るくいられた学生時代は随分前に過ぎ去った。区切ることの喜びも不安も一緒に抱えながら、それでも今までは擬似的に共有していた感覚は、彼には明日からなくなってしまう。

そして彼は、新しい感覚を得る。どうやら、馬鹿になるのは容易いことではないらしい。

別れ際。

「お前はやっぱりエンターテイナーだよ」

…ああ、そうだな。スターだなんて恥ずかしい呼び方されてたもんな。明るくもなんともない時代だったけど。それでも漠然と夢を見た気になって、歌ばかり歌って、呆れるほどゆっくり歩いていたもんな。多分、今も大して変わりはしないのだろうけれど。

幸せ。それを、温かく与えられるようになれよ、と。自分が幸せになるのに、それ以上に最高のやり方なんて、存在しないのだろう?
まったく、お互いさまだよな。だからこそ、幸せになれよ。
posted by 成瀬隆範 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ace Art Academy
AAA.jpg

ちょっと変更。

posted by 成瀬隆範 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

Ace Art Academy
AAA.jpg

ちょっと変更。

posted by 成瀬隆範 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

むぅ

奇妙な符合再び。またまたシンクロしてるわけかぃ。似たような時間に似たような更新。

心配してるよ。金はあった方がよいものだけど、今の様子を見ていると、また前のよくない状態に戻りかけている気がする。

夜は寝て昼間に起きていることが何よりの改善策ではないのか?自分の意志によって改善できるものは、自分の意志で毅然とした態度で改善するべきなのではないのか?

毅然とした態度が薄くなっている気がするよ。それが良さだと思っているのに。これでも、様々な事情を考慮したうえで言っているつもり。

俺の不眠は体質の問題だ。たとえ眠れていなくても、夜中の活動は基本的にしていない。体は横たえて、少しでも休息する努力はしているつもり。

頼むから休んでくれ。会話の端々に眉をひそめる、そんなお前は見たくないんだよ。
posted by 成瀬隆範 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐぅ

ここ数週間、眠れない日々が続く。

一昨日は体調を崩して仕事を早めに切り上げた。昨日は一日休んだ。

元々気候の変化に弱い体質だから、ここのところの冬らしくない気候にやられたのかも知れないな…。

今日もこんな時間…。
posted by 成瀬隆範 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

