Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2005年10月31日

RICOH GR DIGITAL Photo Gallery 2枚追加

Smoke Stings Studio
SSS.jpg


 RICOH GR DIGITAL Photo Gallery に リコーGRデジタルで撮影した写真を2枚追加しました("Monotone Dream" 内)。
posted by 成瀬隆範 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

2005年10月29日

RICOH GR DIGITAL Photo Gallery 1枚追加

Smoke Stings Studio
SSS.jpg


 RICOH GR1 DIGITAL Photo Gallery に リコーGRデジタルで撮影した写真を1枚追加しました。仕事があるんで、あんまりちゃんと写真撮る時間がとれないんですよ…。
posted by 成瀬隆範 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

RICOH GR1 DIGITAL Photo Gallery 3枚追加

Smoke Stings Studio
SSS.jpg


 RICOH GR1 DIGITAL Photo Gallery に リコーGR1デジタルで撮影した写真を3枚追加しました。
posted by 成瀬隆範 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

秘密基地

posted by 成瀬隆範 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

 ニフ亭、ですか。
posted by 成瀬隆範 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵美の実技 日本画/油絵/彫刻追加

Ace Art Academy
AAA.jpg

 Ace Art Academy 内武蔵美の実技カテゴリに以下の3科を追加しました。

日本画学科
油画学科
彫刻学科
posted by 成瀬隆範 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がいしゅつ

 ううう、外出なんてしなければよかった。途中から雨降り出して写真なんか撮れたもんじゃないし、散策にもショッピングにも全然気は乗らないし。交通費損した気分。

 家でずっと作業していれば、リニューアル作業を早められたのに…。
posted by 成瀬隆範 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

RICOH GR1 DIGITAL 写真ギャラリー初更新

Smoke Stings Studio
SSS.jpg


 RICOH GR1 DIGITAL Photo Galleryに、写真を3枚掲載しました。一昨日手に入れた RICOH GR1 DIGITAL(リンク先は、RICOH GR の公式ブログ。GR機で撮影された画像の掲載もあります)で撮影したものです。昨日、今日は仕事やら何やらであまり活動的に写真を撮らなかったので、枚数はそれほど多くありませんが。明日はちゃんと写真撮りに行こうかな、と思ったら東京は曇りか…。

 同時に、旧RICOH GR1 写真ギャラリーのトップページも更新を行い、フィルム版とデジタル版でカテゴリー分けを行いました。フィルム版の画像はこちらからどうぞ。
posted by 成瀬隆範 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

掲示板設置しました& リコー GR1 DIGITAL 入手しました。

Smoke Stings Studio
SSS.jpg


 掲示板を設置しました。サイトの感想等を書き込んでいただけると、ありがたく思います。今後の活動の参考にします。本当は今までも掲示板はあるにはあったんですけど、フリーの広告入りの奴でした。広告抜きの奴をずっと作ろうと思ってはいたんですけど、今と違って CGI の設置の仕方もわからなかったし、 Perl も全然いじれなかったので、放置してきました。今回の奴は、ちゃんと Smoke Stigns Studio のレイアウトにあわせて、カスタムしています。定番の KENT WEB の修正版(ひびにちじつさんによる)に、さらに自分自身でレイアウトの修正を加えたものです。

 ちなみに。

 昨日は、とうとう RICOH GR1 DIGITAL を入手しました!!めちゃめちゃうれしかったんですけど、ここ数日自分のバカさ加減に嫌気がさしてきたので、なんとなく気分はブルーです。そんなこんなで真夜中に起きだしてきて、更新してます。…ホント色んな意味で、バカみたい。嫌悪感。

 RICOH GR1 DIGITAL で撮った写真は、そのうち先日作った写真ページにアップします。少々お待ちください。
posted by 成瀬隆範 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

文芸カテゴリリニューアル

Smoke Stings Studio
SSS.jpg


 抒情小説のページを、文芸カテゴリとして抒情小説散文詩エッセイの3つに分割しました。過去に本ブログで掲載した文章で、この3つのカテゴリに分類できるものは、全て転載してあります。

 なお、以下の文章が新規掲載となっています。文章自体は10年ほど前にかかれたものですが…。

 ○蜃気楼

posted by 成瀬隆範 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

Yahoo!検索でびっくり

 今日、「文字デザイン」というキーワードでYahoo!検索をしてみて驚いた。

 なんと、Smoke Stings Studio がトップページ6位(17,300,000件中)に入っているじゃないですか!!

歌詞和訳に至っては、トップページの1位だし(335,000件中)。

 サイトを立ち上げて2年半、しょぼい個人サイトだったのが、少しずつでかくなって、やっとここまで来たという感じです。でも、文字デザインのカテゴリも、歌詞和訳のカテゴリも、もうずっと更新してないんだよな…。なんか申し訳ない気分になってきました。

 なんてことを考えながら、いまは文芸カテゴリの気まぐれリニューアル中です。そのうち完成したらアップしますが。ちなみに、「抒情小説」のキーワードでもYahoo!の1位であることが判明。でも、こちらは94件中の1位。もともと、やってる人が少ないのか…。

 
posted by 成瀬隆範 at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜ばしい方へ

Smoke Stings Studio
SSS.jpg


 今日は、RICOH GR1 DIGITAl の発売日です。そして、江戸川乱歩の誕生日、笹沢左保の命日です。珠玉の作品群に敬意を表して

 ちなみに、ちょっと色々あって更新頻度が鈍っているようにみえすが、やることはそれなりにちゃんとやってるんですよ…。アップしていないだけで。
posted by 成瀬隆範 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ものは言い様、視点の違い

 mixiにもの申した同じ日に、こんな記事にリンク張ってみたりして…。
posted by 成瀬隆範 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ぬふう

posted by 成瀬隆範 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れない貴方に

posted by 成瀬隆範 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

転載/引用についてのページ変更

Smoke Stings Studio
SSS.jpg


 転載/引用についてのページに変更を加えました。
posted by 成瀬隆範 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール欄変更

Smoke Stings Studio
SSS.jpg


 プロフィール欄に変更を加えました。
posted by 成瀬隆範 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釜山国際映画祭、「唖然」

 先日、仕事場の同僚が釜山国際映画祭に参加するというので、映像作品の翻訳を担当した、という記事を書いたのですが、その本人が、本日、釜山より帰って来て、仕事場に顔を見せました。

釜山国際映画祭の写真
記事&写真2

 …………え?釜山国際映画祭って、そんなに大規模なものだったの?

 イ・ビョンホン、妻夫木聡ジャッキー・チェン…………

 …………お、お前さん、若手の日本代表だったの?…………か、韓国のマスコミが取材しまくりで、道歩いてると一般人に挨拶されたって?…………


 ペ・ヨンジュンとすれちがっ…………
 え、オフィス北野のスタッフがいた?…………
 え、映画界の大御所が多過ぎて、V6が萎縮してたって????…………

 で、なに、もしかして、たった3日で仕上げを強制されたあの翻訳が、もしかしてそういう人たちの見ている前で流れていた可能性があるってことなのか??????……………映像のテロップにオレの名前入れた?の……………か……………。。。。。。。。


orz
orz
orz
orz
orz



 恥ずかしい。。。。。。。。。

 先に言ってほしかった。心の準備ってモンが欲しかった。




 え、なに、お前もそんなに凄いもんだって知らなかったわけ?








呆然。あまりにもマンガ的。



posted by 成瀬隆範 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ISSA

 ISSA って、どんな人だっけ?と思って調べてみたら、世の中、いろんな ISSA さんがいるんですね
posted by 成瀬隆範 at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

