Smoke Stings Studio > 文芸作品 > Smoke Stings Studio Blog

2005年08月25日

やっと…

 10日間勤務が今日で終わりです…なんて、睡眠障害状態気味になってしまって早朝に書いているこんな時間。気力はどんどん減るばかり。っていうか、後1回の授業分+αくらいしか残ってないし。

 変なジンクスみたいのが当たっちまっているのか、見事にいろんなことが悪い方向へ行っているような気が…。台風も来ちゃってるし、今日の授業自体、どうなるんだろ…って、台風は自分自身のジンクスは関係なくて、万人に共通ごとか。とりあえず、1日くらいゆっくり休めば気力は回復するとは思いますが、私もウェブ上の夏休みが欲しいです。

 8月中はブログも含めて、Smoke Stings Studio/Ace Art Academy のウェブサイトの更新は休ませてもらいます。しばらくは沈黙します。また、9月にお会いしましょう。

>>追記
posted by 成瀬隆範 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

癒されました。

 スターウォーズ(フラッシュ:音が出ます)。
posted by 成瀬隆範 at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

息切れ

 あ…やっと、折り返し。後4日で、連続勤務終わり…。
 昨年の今頃は Smoke Stings Studio のリニューアルをしていたけど、今年は Ace Art Academy の大改造中。

 と、思ってここのところ更新し続けたけど、もう息切れです。今日は、勘弁。
posted by 成瀬隆範 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

節目

先程偶然気づいたが、今年は「あの人」にとってかなり大きな節目の年らしい。
「成瀬隆範」も頑張らねばな。未だ遠く、足元にすら及ばない。
posted by 成瀬隆範 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美術書籍インデックスページリニューアル

美大入試情報バナー

 美術書籍のインデックスページをリニューアルしました。
posted by 成瀬隆範 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

アート画材トップページリニューアル

Ace Art Academy

 アート画材トップページリニューアルしました。
posted by 成瀬隆範 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルカイダは諜報機関の作りもの?

 「アルカイダは諜報機関の作りもの」(田中宇の国際ニュース解説)

 判断は各自ご自由に。ネット上の記事は、真偽入り交じってますから、自分自身の読解力と判断力を養わなければ、騙されるだけですよね。田中宇氏のプロフィールはこちらこんな紹介記事も(Hot Wired)。
posted by 成瀬隆範 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 考える。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

美大/芸大一覧リニューアル

美大入試情報バナー

 美大/芸大一覧をリニューアルしました。
posted by 成瀬隆範 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大失態。

 もうイヤ。どん底。寝る。
posted by 成瀬隆範 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメ人間モード

 10日間連続勤務の2日目だというのに、もう疲れきってしまっている。肉体的に、というよりも精神的に低調な感じ。何でこうなるかなあ…。こういうときは、何となくダメ人間なモードに浸りたくて、こうやってこんな時間まで気紛れに起きていて、つれづれにブログの更新してみたり。

 アホみたい。自分の首絞めるだけなのに。

 今日(というか、昨日)は、仕事の帰り際に、いきなり仕事場HPのHTMLの記載ミスを発見して、全部直すハメに。おかげで残業。せっかく帰り間際までは Javascript の構築がうまく行って喜んでいたのに、更新してみたら肝心のHTMLのちょっとした記載ミスでリンク切れ多発。瞬間的に、凍り付きましたよ。で、躍起になって結局全部速攻で直したわけで。早期発見できたから実害はなかったとはいえ、こんな時に残業は、ねぇ…。しかもミスの根本原因は、以前から気付いていたはずのもので、さっさと対処していれば今日こんなことにはならなかったはずのものだし。なんでやっとかなかったんだろう、という後悔の気持ちがふつふつと…。

 まあ、ここ数ヶ月HPの実績が昨年度比の2倍程度に跳ね上がってるから、それを励みにがんばったけど、これで正直、どっと疲れた。夜ご飯はストレス解消でガッツリやってしまいました。ここのところずっと、気をつけていたのに。

 むう…。あくびが出た。無理矢理にでも寝るか。でも、早朝にまた起きてしまいそうな予感…。おやすみなさい、また明日、っていうか今日…。うぇぇ…。
posted by 成瀬隆範 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

涼しくなりたい人へ

The House(フラッシュ)

 画面上を適当にクリックしてゆくことで最後まで進んでゆくフラッシュゲーム。めっちゃ怖いので、怖いのが苦手な人、心臓の弱い人はスルーしてください。夜中に一人で、やることは、絶対にお勧めしません。最初の画面を見ただけで、止めた方がいいと判断する人もいることでしょう…。

 提供元のサイトは、Sinthai。タイのグラフィックデザイナーのウェブサイトです。怖いのはこのフラッシュだけで、あとの作品は怖くありません。是非ポートフォリオ(PORTFOLIO)をご覧下さい。
posted by 成瀬隆範 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…。

マスコミが信頼されないワケ、御巣鷹山の事故追悼現場で(Livedoorニュース)
JAL123便墜落事故の救出はなぜ遅れたか 一部にある噂(天漢日乗)

 …。最近、イヤなことばかり考えてしまいます。

 
posted by 成瀬隆範 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

美大受験情報インデックスページリニューアル

美大入試情報バナー

 美大受験情報インデックスページのリニューアルを行いました。またまた Javascript です。さっき、ピリオド1個打ち損ねて、Javascript が上手く働かなかったんです。ピリオド1個足りないのを探すのはしんどかった…。
posted by 成瀬隆範 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

本日の Wiki 更新

美大入試情報バナー

 更新履歴はこちら

 ちなみに、明日からはまた10日間連続勤務です。もう、既に考えただけで疲れてしまいます。残りかすを燃焼させてがんばってゆきます…。誰か、癒してください…。
posted by 成瀬隆範 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

Ned Doheny

 今、自分がコンピューター上(iTunes)に保管している曲の管理をしていたら、Ned Dohenyが偶然かかって、すごく懐かしくなりました。大学時代(もう10年も前か…)には、授業がない時間に、大学から自転車に乗って照りつける太陽のもと、Ned Doheny 聴きながら、よく川のある公園まで出かけていって、そこでのんびり過ごしてました。

 私の iTunes には現在 9620曲が登録されているので、曲の管理が大変です…。
posted by 成瀬隆範 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

Ace Art Academy トップページリニューアル

美大入試情報バナー

 Ace Art Academy のトップページを、Javascript を使用したバージョンにリニューアルしました。画像にマウスを重ねると、画像が変化します。ただ、それだけなのですが…。あと、説明書きなんかが加わって、前よりは体裁整ったかな、と。
posted by 成瀬隆範 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

javascript

美大入試情報バナー

 Ace Art Academy にちょっと Javascript を取り入れてみました。ただいま、練習中。
posted by 成瀬隆範 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

本日の Wiki 更新

posted by 成瀬隆範 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

だらけて

 ちょっと旅行してました。ここ2・3日更新しなかったのは、それが原因です。

 だらけてまいりました。1泊2日の予定だと思い込んでいたら、実は2泊3日だというおまけつきでした(他人が企画した旅行だったので…)。用心深さが幸いして、着るものには困りませんでしたが。

 今、帰ってきたばかりなので、今日もだらけ続きっちゅうことで、ろくに更新しないつもりです。なんか軽く済むネタでもあれば、別ですけど。
posted by 成瀬隆範 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

本日の Wiki 更新

posted by 成瀬隆範 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS feed meter for http://smokestings.seesaa.net/styles-63486.css
0このブログのトップ
9Seesaaブログ

 

since 2004.10 : copyright 2008 (c) all rights reserved : Naruse Takanori @ Ace Art Academy エースアートアカデミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

